板橋区 金庫解錠(開錠)
- keylink24
- 2024年10月4日
- 読了時間: 2分
更新日:7月15日
今回は、金庫解錠のご依頼です。
「古い金庫なんですが、こちらで鍵開けはできますか?」とご依頼いただきました。
ダイヤルの暗証番号も分からず、鍵も紛失した為開けられない状態です。
何十年もの間そのままにしていた開かずの金庫でした。
金庫はKOKUYOの耐火金庫です。
しばらく使っていなかったからか、湿気で錆びている部分がありなかなか動いてくれず…
何とか無事に、解錠することができました!
「他では断られてしまって途方に暮れていた…本当に助かりました」と
喜んでいただけました。
私も嬉しい限りです。
今回のようなダイヤル式の金庫は、ほとんどが非破壊解錠が可能となります!
テープで固定する等のご利用は❝おすすめしません!❞
ここから少し専門的なお話になりますが、
ダイヤル式家庭金庫のうちの1つとして『固定変換ダイヤル4枚羽』というあらかじめ設定された4つの番号
を合わせて解錠するタイプがあります。(3枚羽のタイプもあります)
「毎度ダイヤルを回して開けることが面倒だから」
とダイヤル部分をガムテープで固定しているお客様がいらっしゃいます。
こちらは…おすすめしません。
外見では固定されているように見えても、ダイヤル内部では4枚羽のうち1枚のみしか固定されていないから
です。
金庫を動かしたり衝撃を与えたりすると、内部で羽が動いてしまい開かなくなる可能性があります。
今回、まさにテープの跡がありました。
お気持ちはすごく分かります…
ダイヤルはもう使わない!ということでしたら当店ではダイヤルの羽を取ることも可能です。
金庫を今後どのように使っていきたいかも含めて一度ご相談ください♪
✓今回同様の状態でお困りの方
✓他社で断られてしまった方
こんな方にも“おススメ”です!
ご依頼いただき、ありがとうございました!(^^)!
Key Linkは
お見積り無料!出張費無料!加盟店料金もかかりません。
お電話や公式LINEにて24時間受付中!
他社で断られた鍵にも対応いたします。