top of page
◆ ご売却をお考えの方 ◆
① 査定依頼
基本情報のホームページにある「不動産のご売却をお考えの方」ページにある「査定依頼フォーム」より、お申し込みください。
こちらのサービスは売却の依頼ではなく、不動産売却を検討されている方への査定サービスとなっております。
② 現地調査
ご依頼があった物件と、その周辺の環境(接面している道路等)の確認を、現地にていたします。
③ 物件調査
〔主な調査内容〕
・法務局にて実測に基づく土地の坪数を確認
・対象物件へ至る経路や接道状況の確認作業
・該当地の路線価や公示価格などの価格情報の確認
・必要に応じて、土地家屋調査士から専門的な見解を聴取(※別途実費が発生する場合あり)
④ 査定価格の算出
〔算出の方法〕
土地については、周辺の取引相場や成約事例、公示価格などを参考にし、前述の調査結果を踏まえて評価額を導き出します。
建物に関しては、建物査定表の内容を基に評価を行います。
⑤ 査定書の作成
査定結果につきましては、ご希望いただいた方法(電話・メールなど)でご連絡いたします。
物件が遠方にあり現地の状況を確認したい場合は、メールにて写真をお送りすることも可能です。
【売却をご依頼いただく場合】 査定書の内容をもとに、販売価格や販売手法などの詳細について打ち合わせを行い、その後販売活動を開始いたします。

bottom of page