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購入の流れ

補聴器を選ぶ人の手

1.カウンセリング

リオネットセンター東中通本店では、しっかりとカウンセリングをすることを重視しています。
初めて補聴器を購入されるお客様は不安かと思われます。
しっかりとお客様の状況をカウンセリングして補聴器のタイプ・目的・ご予算などお客様お一人おひとりに合った補聴器をみつけるお手伝いをしたいと思っております。

カウンセリング

2.聴力測定

●気導聴力測定
●骨導聴力
●不快閾値
●語音聴力
の測定を行います。
どの部分がきこえに影響しているのかしっかりとわかりやすくご説明いたします。
なにか不安に思われたりすることがございましたら、お気軽にご相談下さい。

聴力測定

3.補聴器の試聴

聴力の衰えは人それぞれなので,自分に必要な音を必要な分だけ補わなければなりません。
そのためには,きちんと聴力測定をしご自身の聴力にあった調整をする必要があります。
測定したお客様の聴力に応じ、最適な補聴器をセッティングいたします。
補聴器をした状態で、テレビや環境音、会話などさまざまな状況をその場で体験していただきます。

補聴器の試聴

4.補聴器貸出

ご希望のお客様には購入検討の機種をお貸出し、
ご自宅や仕事場など実際の生活環境でお使いいただきます。

補聴器貸出

5.補聴器の購入

お客様の必要に応じて機種選定いたしますので、必要以上の補聴器はお勧めいたしません。
補聴器を購入するにあたってまず考慮すべきは、補聴器を使って何をしたいかという目的をはっきりさせることが必要です。
目的を持たずに購入した、もしくは目的に合っていない補聴器はたいていの場合が使わなくなります。
購入前からお客様とじっくり話し合い、購入後お客様が満足した後にもより良い補聴器ライフが過ごせるよう努めています。

補聴器の購入

6.補聴器のお渡し

既製品(耳かけ型、箱型)補聴器の場合、3~4日。
オーダーメード(耳あな型)補聴器の場合、1週間~10日。
お渡し時は、補聴器の使い方、お手入れ、保証内容に
ついて丁寧にご説明いたします。

補聴器のお渡し

7.アフターフォローも万全です

当店では、ご購入前からお客様とじっくり話し合い、ご購入後もお客様が満足した補聴器ライフが過ごせるよう、最新の技術を導入し、きめ細やかな調整に努めて参ります。

アフターフォロー

リオネットセンター東中通本店

お問い合わせ

リオネットセンター東中通本店

025-223-3009

お問い合わせフォーム

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