iタウンページ

店舗口コミ

うえのあなごめし

詳細を見る

〒739-0411 広島県廿日市市宮島口1丁目5-11 地図・ナビ
0829-56-0006

広島みのもんた 2010/09/07

広島みのもんたさんのくちコミ

ともかく、一度行くべし。
老舗の味と旨味が満喫されるはずです。
食べてみればわかる!

早熟ぶどう 2006/11/16

早熟ぶどうさんのくちコミ

まず白焼きを食べましょう。美味しい日本酒が付きますので、車でお越しの際はご注意!もちろんメインは特製タレに漬け込んだ焼き穴子をのせたあなごめし。とにかく格別でした。

おじゃままん 2006/11/12

おじゃままんさんのくちコミ

老舗の有名アナゴ飯のお店です。
とても人気があり、いつも行列状態になっています。
宮島にフェリーで渡る宮島口にあります。
観光で訪れたなら必ず寄る価値ありです。
とても美味しい名物です。

きぶんそうかい 2006/11/12

きぶんそうかいさんのくちコミ

並んでも、行けば食べたくなる店です。薄くきったアナゴがどんぶりに敷き詰められていて、絶妙の味わいです。店内で食べられない時は、弁当もありますよ。

神の子 2006/11/06

神の子さんのくちコミ

かなりお気に入り!
噂は聞いていましたが、昨日(2006/11/5)初めて行きました。
三連休の最後の日曜で並ぶの覚悟でしたが、午前十時すぎまだ店内に余裕あり待つ人もなしでした。午後五時十分、並ぶ人がいたわりにすぐ通してもらえました。どうやら持ち帰りのお弁当を待つ人たちだったようです。
メニューは
あなごめし(小)1260円
あなごめし   1470円 (弁当 同額)
あなごめし特上 1890円

違いは穴子の量だそう。
あなごめしで 二匹分+ごはんが軽くお茶碗二膳分

次回は絶対、白焼きも頼んでみます。わさびと岩塩でいただくんですって。

ピンクチャイナ 2006/11/01

ピンクチャイナさんのくちコミ

人気店で、込んでいますが、待たされても、食べる頃にはとっても満足。生臭さもなく、あっさりしているのですが、一度食べたら、また食べたくなる味です。

旅路 2006/11/01

旅路さんのくちコミ

行く時間が悪いのか、いつも並びますが待つだけの価値はありますよ。
思いのほか上品なさっぱりとした味。
他の土地にもあなごが美味しい場所はありますが、
広島に訪れたら是非味わって頂きたい味です。

max7238 2006/10/28

max7238さんのくちコミ

世界遺産「宮島」の窓口とあって、いつも観光客でにぎわってますが、実際に食べてみると”納得!!”と思うはず。宮島本島に渡っても「あなごめし」は食べられますが、本物を味わいたいなら是非ここへ☆

kuma10 2006/10/26

kuma10さんのくちコミ

本当に並んでも食べる価値あり。
県外から来る知り合いには、いつも案内しますよ。

はなうた4号 2006/10/24

はなうた4号さんのくちコミ

お昼時に行くと混んでましたが、並んででも食べる価値がありました。生臭さがまったくなくて、薄味で甘くておいしかったです。帰りに弁当も買って帰ってしまいました。ちなみに、弁当冷めてもおいしく頂けました。

ヨシパパ 2006/10/24

ヨシパパさんのくちコミ

近いので休日の昼食にと時々買いにいきますが、食べた事の無い人は絶対一度は食べて見てください。子供たちも大喜びで食べてます。なんといっても「あなご」の食感と炊き込まれたタレ味。この弁当には「日本酒」がよく合います。ここで「あなご弁当」を購入して宮島だけではなく旧大野(現廿日市市)の海岸から宮島を眺めながら食べると気持ち良いですよ。

haruharu 2006/10/20

haruharuさんのくちコミ

以前広島に住んでたころ、誰かが来るとうえののアナゴ飯を食べさせてあげていました。
初めてあなごめしというものを食べる人ばかりでしたが、うなぎと違ってさっぱりしていて食べやすいという感想が皆の共通点でした。小さいサイズもあって、小食の方も大丈夫です。
昼時はいつ行っても並んでいるので少しずらしていくのがおすすめです

m1aya 2006/03/08

m1ayaさんのくちコミ

宮島に渡るフェリー乗り場のすぐ近くに店があります。
お弁当を買うこともできるので、春の能舞台を鑑賞するときに購入しました。
情報としておいしいということは知っていたのですが、
やっぱり値段分の価値はあると思います。

もこりんご 2006/02/27

もこりんごさんのくちコミ

わざわざ宮島にいかなくても、三越の地下でお弁当が買えます。手軽においしいあなごめしが食べられます。

ぺろん 2006/02/16

ぺろんさんのくちコミ

場所は船乗り場 向かって右側沿い。うえの ののれんが目立ってます。
私たちは、お昼時をちょっとずらしていったので、並ばずにすんだのですが、日頃は並ぶそうです。←すごい人気店!
あなごめし おいしすぎて感動しました。味がくどくなくすごくさっぱりしてますし、ご飯にあなごとたれのしみたのがまたおいしい!はあ~また食べたいよ~!!
お値段はちょっと高いですが、一度食べてみる価値はあります。お持ち帰り用にお弁当もありますよ。

anthem 2005/10/16

anthemさんのくちコミ

あなごめしの存在をつい最近になって知った僕。どんな味かな?と思ってたんだけど、実際食べてみて思うのは、食べやすいかなと。女性でも結構軽くいけちゃうように思います。濃すぎず薄すぎずといったところでしょうか。コースで注文した方がよさそうです。

紫熊 2005/09/06

紫熊さんのくちコミ

私は学生時代(10年以上前)に一度食べました。真冬の氷雨の降る平日に「さすがに今日はすいとるじゃろ~」と”連れ”と行って、行列があったのでびっくりしたことを覚えています。是非一度ご賞味ください。

けいぞうさん 2005/09/03

けいぞうさんさんのくちコミ

8月23~24日に広島に家族旅行に行きました。夏休みのお楽しみ旅行です。23日にインターネット検索でおすすめのお店、宮島口のうえのあなごめしに行きました。メニューはあなごめし主体ですが、お店の雰囲気も良くて、子供も大喜びでした。その日は平日のお昼時でしたが、何と1時間待ちの繁盛振りでした。広島と言えば、かきと広島焼き(お好み焼き)が有名ですが、あなごも名物みたいです。ぜひ1度宮島観光の折は、うえのあなごめしへ行ってみてください。その日は広島球場で阪神-広島を観戦し、翌日は宮島観光と原爆ドームに行きました。お昼に食べたお好み焼きもさすがは広島の味で美味しかったです。インターネット検索のおかげで楽しい広島家族旅行ができました。

Green Street 2005/05/29

Green Streetさんのくちコミ

広島といったらあなごめしですね。でも意外と知らない人も多いのでは?脂ののったあなごは本当に美味。このお店は宮島にある有名店で、上級のあなごめしが頂けます。是非行ってみてくださいー!

haruru_k 2005/03/15

haruru_kさんのくちコミ

歴史を感じさせる粋な包み紙をはがすと、広島の名産品のアナゴがご飯の上一面に並んでいます。

香ばしい甘辛醤油味のアナゴとご飯を口に入れると、一気に食べてしまいそうになりますが、糠漬けの合いの手を入れるとさらに美味しさが倍増します。

宮島へ行くフェリーの乗り場すぐ近くですので、お弁当を買って、宮島の公園のベンチで食べると格別です。ただし、ロープウェイの上では、お猿さん対策のため、飲食禁止となっていますので、ご注意を。頂上で食べるのを楽しみにしていたのに、とても残念でした。とほほ。