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ミクリヤシャチュウ

みくりや社中(社会保険労務士法人)

従業員満足(ES)主義が会社を伸ばす!

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・効き脳診断からチームビルディング
・労働基準監督署是正勧告の対応
・儲けをうむ就業規則作成と活用
・パート責任者の作り方
 短時間勤務の効果的な人事制度
・労使トラブルで会社側の相談・解決
 (弁護士の紹介もいたします)
  • 「ESクレドの作成」社員説明会の様子「ESクレドの作成」社員説明会の様子

詳細情報

「あなたは最近、仕事を通じて感動したことがありますか?」

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21世紀は「顧客満足」から「顧客感動」へ!
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20世紀型マーケティングは、「顧客満足(CS)を実現させることがビジネスの成功とばかりに、お客様のニーズをとらえていくこと」を目指しました。
しかし「満足」とは「不満」があって、その「不満」である「足りないもの」を「満たす」ということです。20世紀のモノがすくない時代にはこのマーケティング手法が最も受け入れられました。
現在の21世紀はモノが溢れている市場です。

商品もサービスも、お客様の感情は消費行動の前後でこのように変わるのです。
 ●お客様の期待と実感が“イコール”で結ばれると“満足”
 ●お客様の期待より実感が “↓” では“不満”
 ●お客様の期待より実感が “↑” では“感動!”
 ●お客様の期待より実感が“↑↑↑”では“感謝”
言うまでもありませんが、
 ●お客様の期待より実感が“↓↓↓”では「怒り」


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感動をお客様に提供できる会社に変貌する!
そのために<感動するアンテナを持つ社員>をつくる
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花を見て綺麗だと感動できるアンテナは誰でもあるはずです。
仕事に対しても、自分で興味を感じる心があれば、物事の本質を見抜き、自分の言葉で伝えることができます。

このような社員を育てるために「ESマネージメント」の導入をご検討ください。

ESマネージメントは、
 1、企業風土(会社が培ってきた価値)
 2、社長のDNA(社長の想い)
 3、社員の行動特性と基礎能力(性格は変えられませんが行動は仕掛けで変わります)
 4、社員を元気づけやる気にするセミナー
 5、会社と社員が共有できる人事考課
 6、嫌われても一目置かれる管理職になるための研修
 7、あなたの会社のES組織、ESトレーナー
7つの方法で感動を提供できる会社に変貌させます。


<ES感動組織を導入した例>
 ・歯科医院では院内の暗いイメージを払拭!口コミで増客!
 ・金属製造業では系列外の注文が急増!労災事故激減!
 ・流通業では定着率が上がり職場改善提案が増加!
 ・外食チェーン店では社員に会いにくるファンが増加!売上5%アップ
 ・食品製造業では、仕事エラーの激減、商品クォリティのUP!クレーム激減!
など、成功例は業種に関わりなく多岐にわたっております。

特定社会保険労務士 ESトレーナー
小宮山 靖行

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