石狩の子供たちが元気で、いい子に育って欲しいと思います。
そのために、協力できることはなんでもしていきたいと考えています。
「子供の健康相談よろず引き受けます」どんどん相談にきてください。
ワガツマショウニカ
お電話はこちら
0133-73-8282
病気のことだけでなく、判らないことがあったら、
なんでも相談してください。
判ることにはなんでも答え、できることにはなんでも
力になりたいと思っています。
精神面や育児のこと、子供たちが健全に
成長するためにはどうしたらいいかなど、
その子のことをお母さんと一緒に考え、
共に成長をみつめていきたいと考えます。
●ご案内●
受付
受付には、問診表をご用意しております。
お熱をお計りいただきお子様の症状をご記入ください。
また、風疹、はしか、おたふく風邪、インフルエンザなどの
感染病が疑われる場合には必ず受付に一言お知らせください。
他のお子様たちと接触しないように「感染室」へご案内いたします。
待合室
待合室はとても明るい待合室です。
早く子供たちが良くなるようにと楽しい環境が作られています。
たくさんのかわいいぬいぐるみや音のなるおもちゃ、
ブロックなどたくさんご用意しております。
乳幼児の方のためにベビーベットもご用意しておりますのでご利用ください。
診察室
子供たちへの笑顔をいつも忘れないやさしい先生がまっています。
また、開業以来から勤めている看護婦さんたちのさわやかな対応で、
安心して診察を受けることができます。
お母さんたちが自信をもって子育てができるよう、
どんなささいなことでも子供の健康相談引き受けています。
点滴室
お母さんが添い寝してあげられる広い畳の点滴室をご用意しております。
子供のためにたくさんの絵本や物語をご用意させていただいておりますので
長い点滴のお時間でも飽きることなく過ごしていただくことができます。
感染室
わがつま小児科では感染を防ぐために感染室をご用意させていただいております。
風疹、はしか、おたふく風邪、インフルエンザの患者さんは、
感染室で他の子供たちと接触しないようにして診察を受けることができます。
また、その他にもレントゲン室、治療室などがあり広い医院です。
わがつま小児科(医療法人社団)
北海道石狩市花川南2条2丁目
TEL:0133-73-8282
https://wagatsuma-shounika.com/