よくある質問 会員サービスについて

よくある質問

会員サービスについて

Q 会員サービスとは何ですか?

Q 会員登録するにはどうすればいいですか?

Q 会員登録は有料ですか?

Q パスワードを忘れたので教えてください。

Q つながるタウンページIDを忘れてしまいログインできません。

Q 会員情報の変更(メールマガジン配信停止含む)、退会したいのですが?

Q つながるタウンページポイントとはどのようなものですか?

Q つながるタウンページポイントはどうしたら貯めることができますか?

Q 賞品の抽選は、どのようにすれば応募できますか?

Q プレミアムコースとは何ですか?

Q 抽選時に接続トラブルが発生し、抽選結果が正常に見られませんでした。

Q ポイントサービスやポイント交換賞品に関する問い合わせ先はどこですか?

Q 「くちコミで街コミ」とはどんなサービスですか?

Q 「くちコミ」サービスを利用するのにお金はかかるのですか?

Q 「くちコミ」サービスは携帯電話からも利用できますか?

Q くちコミをするにはどうしたらいいの?

Q さっき投稿したくちコミが掲載されないんだけど、すぐには見られないの?

Q 掲載されているくちコミを編集・削除したい時は?

解決しない方はこちら

Q会員サービスとは何ですか?

A会員登録をすることで、iタウンページをもっとお得にご利用いただける各種機能を提供するサービスです。
主な会員機能は以下のとおりです。
・マイエリア設定 (よく使うエリアを予め設定できる機能)
・マイジャンル設定 (よく使うジャンルを予め設定できる機能)
・最近見たお店 (閲覧履歴を保持し、次回アクセスを容易にします)
・くちコミ投稿 (行ったお店の感想等を投稿できます)
・ポイントサービス(ポイントを貯めて、貯めたポイントを使用して賞品が当たる抽選に参加できます)

Q会員登録するにはどうすればいいですか?

A会員登録ページ」よりメールアドレスを登録していただきます。その登録メールアドレスへ「iタウンページ本登録URL記載メール」が送信されます。受信したメール内にあるURLをクリックし、必要事項を入力することで会員登録が完了します。
「iタウンページ本登録URL記載メール」が届かない場合は、お手数ですが「support@info.itp.ne.jp」を受信可能にしていただき、再度登録をお願いします。

Q会員登録は有料ですか?

A会員登録に際して料金は発生いたしません。ただしインターネットへの接続料金及びパケット通信料金はご利用者の負担となりますのでご了承ください。

Qパスワードを忘れたので教えてください。

Aiタウンページトップ画面の「ログイン」ボタンよりログイン画面へ移動します。「パスワードを忘れた方」をクリックし、パスワードを問合せたいつながるタウンページIDを入力後、「パスワードを再発行する」ボタンをクリックしてください。
パスワードが再発行され、ご登録のメールアドレスに、完了通知メールが送信されますのでご確認ください。
「完了通知メール」が届かない場合は、お手数ですが「support@info.itp.ne.jp」を受信可能にしていただき、再度手続きをお願いします。

QつながるタウンページIDを忘れてしまいログインできません。

Aiタウンページトップ画面の「ログイン」ボタンよりログイン画面へ移動します。「IDを忘れた方」をクリックし「つながるタウンページIDのお問い合わせ」画面のフォームに必要情報を入力して「IDを問い合わせる」ボタンをクリックしてください。

Q会員情報の変更(メールマガジン配信停止含む)、退会したいのですが?

Aiタウンページにログインし、「会員情報の確認・変更」ページから、「登録内容の変更」、「メールマガジン配信停止」、「退会」を選択してください。

Qつながるタウンページポイントとはどのようなものですか?

Aiタウンページで会員登録やくちコミ投稿などの各種サービスのご利用、アンケートなどへのご回答に応じてポイントが付与されます。付与されたポイントを使用することで、様々な賞品が当たる抽選に参加できます。ポイントに有効期限はございませんが、つながるタウンページ会員を退会したときは全ポイントが失効となり、抽選に参加できなくなりますのでご注意ください。

Qつながるタウンページポイントはどうしたら貯めることができますか?

A各サービス利用に応じてポイントが付与されます。詳しくは「つながるタウンページポイント」をご覧ください。

Q賞品の抽選は、どのようにすれば応募できますか?

Aポイントを取得し、使用することで各賞品の抽選に応募いただけます。賞品ごとに応募に必要なポイント数が異なりますのでご注意ください。
応募いただくと、必要ポイントが消費されその場で当落が判明いたします。お持ちのポイントに応じて複数回ご応募いただくことも可能です。キャンペーンに開催期間がありますのでご注意ください。
また、抽選にはパソコン、携帯電話※1、スマートフォンから応募いただけます。

※1:SSL証明書に対応しない一部の機種ではご利用いただくことができません。詳しくは、お使いの機種のメーカーまたは通信事業者にお確かめ下さい。

Qプレミアムコースとは何ですか?

Aつながるタウンページ会員のうち、前月の獲得ポイント数が100ポイント以上の場合、翌月から「プレミアム会員」として特別な賞品の抽選(プレミアムコース)に応募いただけるようになります。

Q抽選時に接続トラブルが発生し、抽選結果が正常に見られませんでした。

A通信状況により抽選結果が正常に表示されない場合でも、弊社にてご応募が確認された場合には、ポイントは消費されます。当選の場合は、抽選結果が当選履歴に表示されますので、当選履歴よりご確認をお願いします。なお、接続トラブルによるポイントの補償は行っておりませんので、あらかじ めご了承ください。

Qポイントサービスやポイント交換賞品に関する問い合わせ先はどこですか?

A■ポイント交換賞品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
itp-point@creansmaerd.co.jp

■ポイントサービスに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
お問い合わせフォーム「つながるタウンページポイントサービスについて

Q「くちコミで街コミ」とはどんなサービスですか?

A「くちコミで街コミ」は、iタウンページに掲載されているたくさんのお店の中から、あなたのお気に入りのお店を楽しみながら見つけることができる、くちコミサービスです。
レストランや美容室などいろいろなジャンルのお店のくちコミ情報を、見たり書いたりすることができます。 詳しくは、ヘルプ「くちコミをする」をご覧ください。

Q「くちコミ」サービスを利用するのにお金はかかるのですか?

A「くちコミ」の投稿及び閲覧は無料です。PC版、モバイル版、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。
※インターネットへの接続料金及びパケット通信料金はご利用者の負担となりますのでご了承ください。

Q「くちコミ」サービスは携帯電話からも利用できますか?

A「iモード」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」に対応しており、無料でご利用いただけます。
※インターネットへの接続料金及びパケット通信料金はご利用者の負担となりますのでご了承ください。
公式サイトからiタウンページを選択するか、http://itp.ne.jp/に直接アクセスし、ご覧になりたい店舗を検索後、『くちコミ』または『くちコミする』を選択することによってくちコミを利用することができます。
詳しくは、ヘルプ「くちコミサービスモバイル版について」をご覧ください。

Qくちコミをするにはどうしたらいいの?

Aくちコミ投稿をするには、まずiタウンページの会員登録が必要です。
詳しくは、ヘルプ「くちコミをする」をご覧ください。

Qさっき投稿したくちコミが掲載されないんだけど、すぐには見られないの?

Aくちコミの掲載にあたっては、他のユーザの方が安心して楽しんでいただけるよう、くちコミ投稿ガイドラインに沿っているかどうかの審査をさせていただいています。このため、掲載されるまでに少々お時間をいただきますのでご了承ください。
詳しくは、ヘルプ「くちコミ投稿ガイドライン」をご覧ください。

Q掲載されているくちコミを変更・削除したい時は?

A登録されているくちコミは、いつでも内容を変更・削除することができます。
詳しくは、ヘルプ「くちコミの変更・削除」をご覧ください。

↑ページトップへ戻る