よくある質問 会員サービスについて

よくある質問

会員サービスについて

Q 会員サービスとは何ですか?

Q 会員登録するにはどうすればいいですか?

Q 会員登録は有料ですか?

Q パスワードを忘れたので教えてください。

Q つながるタウンページIDを忘れてしまいログインできません。

Q 会員情報の変更(メールマガジン配信停止含む)、退会したいのですが?

Q 「口コミで街コミ」とはどんなサービスですか?

Q 「口コミ」サービスを利用するのにお金はかかるのですか?

Q 「口コミ」サービスは携帯電話からも利用できますか?

Q 口コミをするにはどうしたらいいの?

Q さっき投稿した口コミが掲載されないんだけど、すぐには見られないの?

Q 掲載されている口コミを編集・削除したい時は?

ポイントサービスの終了について

Q もうポイントは貯まらないの?

Q 残ったポイントは使えるの?

Q ポイントサービス以外の会員サービスは利用できるの?

解決しない方はこちら

Q会員サービスとは何ですか?

A会員登録をすることで、iタウンページをもっとお得にご利用いただける各種機能を提供するサービスです。
主な会員機能は以下のとおりです。
・マイエリア設定 (よく使うエリアを予め設定できる機能)
・マイジャンル設定 (よく使うジャンルを予め設定できる機能)
・最近見たお店 (閲覧履歴を保持し、次回アクセスを容易にします)
・口コミ投稿 (行ったお店の感想等を投稿できます)

Q会員登録するにはどうすればいいですか?

A会員登録ページ」よりメールアドレスを登録していただきます。その登録メールアドレスへ「iタウンページ本登録URL記載メール」が送信されます。受信したメール内にあるURLをクリックし、必要事項を入力することで会員登録が完了します。
「iタウンページ本登録URL記載メール」が届かない場合は、お手数ですが「support@info.itp.ne.jp」を受信可能にしていただき、再度登録をお願いします。

Q会員登録は有料ですか?

A会員登録に際して料金は発生いたしません。ただしインターネットへの接続料金及びパケット通信料金はご利用者の負担となりますのでご了承ください。

Qパスワードを忘れたので教えてください。

Aiタウンページトップ画面の「ログイン」ボタンよりログイン画面へ移動します。「パスワードを忘れた方」をクリックし、パスワードを問合せたいつながるタウンページIDを入力後、「パスワードを再発行する」ボタンをクリックしてください。
パスワードが再発行され、ご登録のメールアドレスに、完了通知メールが送信されますのでご確認ください。
「完了通知メール」が届かない場合は、お手数ですが「support@info.itp.ne.jp」を受信可能にしていただき、再度手続きをお願いします。

QつながるタウンページIDを忘れてしまいログインできません。

Aiタウンページトップ画面の「ログイン」ボタンよりログイン画面へ移動します。「IDを忘れた方」をクリックし「つながるタウンページIDのお問い合わせ」画面のフォームに必要情報を入力して「IDを問い合わせる」ボタンをクリックしてください。

Q会員情報の変更(メールマガジン配信停止含む)、退会したいのですが?

Aiタウンページにログインし、「会員情報の確認・変更」ページから、「登録内容の変更」、「メールマガジン配信停止」、「退会」を選択してください。

Q「口コミで街コミ」とはどんなサービスですか?

A「口コミで街コミ」は、iタウンページに掲載されているたくさんのお店の中から、あなたのお気に入りのお店を楽しみながら見つけることができる、口コミサービスです。
レストランや美容室などいろいろなジャンルのお店の口コミ情報を、見たり書いたりすることができます。 詳しくは、ヘルプ「口コミをする」をご覧ください。

Q「口コミ」サービスを利用するのにお金はかかるのですか?

A「口コミ」の投稿及び閲覧は無料です。PC版、モバイル版、すべてのサービスは無料でご利用いただけます。
※インターネットへの接続料金及びパケット通信料金はご利用者の負担となりますのでご了承ください。

Q「口コミ」サービスは携帯電話からも利用できますか?

A「iモード」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」に対応しており、無料でご利用いただけます。
※インターネットへの接続料金及びパケット通信料金はご利用者の負担となりますのでご了承ください。
公式サイトからiタウンページを選択するか、http://itp.ne.jp/に直接アクセスし、ご覧になりたい店舗を検索後、『口コミ』または『口コミする』を選択することによって口コミを利用することができます。
詳しくは、ヘルプ「口コミサービスモバイル版について」をご覧ください。

Q口コミをするにはどうしたらいいの?

A口コミ投稿をするには、まずiタウンページの会員登録が必要です。
詳しくは、ヘルプ「口コミをする」をご覧ください。

Qさっき投稿した口コミが掲載されないんだけど、すぐには見られないの?

A口コミの掲載にあたっては、他のユーザの方が安心して楽しんでいただけるよう、口コミ投稿ガイドラインに沿っているかどうかの審査をさせていただいています。このため、掲載されるまでに少々お時間をいただきますのでご了承ください。
詳しくは、ヘルプ「口コミ投稿ガイドライン」をご覧ください。

Q掲載されている口コミを変更・削除したい時は?

A登録されている口コミは、いつでも内容を変更・削除することができます。
詳しくは、ヘルプ「口コミの変更・削除」をご覧ください。

Qもうポイントは貯まらないの?

A2018年4月27日10時以降はポイントは貯まりません。

Q残ったポイントは使えるの?

A2018年4月27日10時以降はご利用いただけません。

Qポイントサービス以外の会員サービスは利用できるの?

Aポイントサービスは2018年4月27日10時を持ちまして終了しますが、それ以外の会員サービス(口コミ投稿、マイエリア・マイジャンル設定、お気に入り店舗登録、最近見たお店履歴等)は引き続きご利用いただけます。

↑ページトップへ戻る