<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-TGLSDXF&l=dataLayer" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

iタウンページ

NTTドコモの端末から送信したお問合せの返信が届かない方へ

平成25年9月11日

平素よりiタウンページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、NTTドコモの端末からお問合せを頂いた際に、iタウンページ事務局からお送りする返答メールが、あて先不明(配信エラー)で戻ってきてしまう事象が多く発生しております。

恐らくメールの受信設定に起因する問題だと思われますので、問合せを送ったがなかなか回答が返ってこない場合は、以下の方法でメールの受信設定をご確認ください。

※iタウンページ事務局では、頂いたお問合せについてはすべて回答をお返ししております。

メール受信・拒否設定方法

以下に、NTTドコモが示すメール受信設定の方法について詳細が記されております。
ご面倒ではございますが、以下URLにアクセスしていただき、設定を確認していただきたく存じます。

iモードの場合(※NTTドコモのページに遷移します)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html

SPモードの場合(※NTTドコモのページに遷移します)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/spmode/index.html

※携帯電話からは以下URLにアクセスしてください(※NTTドコモのページです)
http://i.nttdocomo.co.jp/f/info/spam_mail/confirmation/index.html

QRLコード画像

受信設定をしていただきたいドメイン

@mail.itp.ne.jp

設定をご確認いただき、ドメインを指定しないと受信が出来ない場合は、上記のドメインを受信する設定に変更いただきますようお願い申し上げます。

ご面倒をおかけしまして誠に恐れ入りますが、何卒ご理解賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

↑ページトップへ戻る